スタッフブログニュース

【 株式会社エムエムエイト30周年 心より御礼申し上げます 】

投稿日:

2019年3月19日、弊社は設立30周年を迎えることができました。

メルマガ、ブログの読者の皆様をはじめ、

弊社の活動に関わっていただいた多くの方々のおかげだと感謝しております。

心より御礼申し上げます。

今後ともご支援とご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

代表取締役 山田 剛

株式会社エムエムエイト

——————————————————————–

ビジネス定型文は、どうも苦手です。
それでもちゃんと書いてみようと思いましたが、やっぱりへたくそです(笑)。
慣れないことは、やめます。

■・・・ということで本日、
MM8という「法人」が30歳のお誕生日を迎えたことになります。

会社に「人格」があるのかどうか分かりませんが、
あまり目立たないように、教室の隅に座りながら、
静かにクラスの中を眺めているうちに時間が経っていた・・・
・・・というのが、正直な実感です。
まあ30歳ともなれば、おとなしくしていても、
いろいろありましたが・・・(笑)

先週、久々に先代社長と話す機会がありました。

「あっ!そうそう、この間まで忘れてたけど、来週30周年になるよ。」

「あら! よく飽きずに続いたわね」

「ほんと、よく飽きなかったと思うわw。 
気がついたら、周りはほとんど年下だよ! もうオレおじさん(笑)
ずっと小僧のつもりで続けてきたけど、歳とったんだねぇ。
自覚ないけど・・・」

「あははははは・・・」(二人で爆笑)

設立当初は、誰に頼まれたわけでもないのに勝手に使命感を背負ったり、
壮大な目標を掲げて企業活動を続けていたのですが(笑)、
時代の変化や自分自身の変容などを経て、
背負っていた荷物を一つずつ降ろして身軽になれたことが、
飽きずに今日まで続けてこれた理由のように思います。

■昭和63年設立なので、
昭和の会社というイメージで活動してきてましたが、
まさに平成の時代に活動してきた会社なんだと先日気づきました。
平成と共に、一サイクルが完結するような予感を感じます。

さらに個人的なことですが、
私はカバラ数秘術のサイクルという考えを参考にして生きてます。
2019年は、たまたま私の2つの周期が重なり、切り替わる年にあたります。

一つは9年サイクルの「個人年(パーソナルイヤー)」が、1に戻る年。
何か新しい出来事の始まりを象徴する年になります。

2つ目は、人生を3つのサイクルに分ける「準運命数(メジャーサイクル)」が、
過去27年間の第2期から、最終期の第3期に切り替わる年でもあります。
私の第3期の準運命数は「9」となり、
「完成・成熟・経験の共有」などがキーワードになります。

この世界の森羅万象をサイクルとして捉えた時、
法人としてのサイクル、私個人としてのサイクルともシンクロしながら、
新たなドメインに向かいつつある流れを感じてしまいます。

これからの活動がどのように変容していくのか、まだ分かりませんが、
MM8らしく、バランスよく自然体で「なにか」を続けていきたいと思ってます。

 

 

そんなわけで、

今まで、本当にありがとうございました!!!!

これからも、応援・ご協力をよろしくお願いします。

やまだつよし
株式会社エムエムエイト

P.S.
メルマガ前号でお伝えしたように、
改まった周年パーティやプロモーション、
もらっても困るようなボールペンなどの記念品?(笑)は、
(忘れていたのもありますが)MM8のノリではないので計画しませんでした。

ただし明後日、お申し込みを何人かからいただきましたので、
少人数の参加者と共に「大人の遠足」に出かけたいと思います。
初めてお会いする方もいる小さな集いで、食べて飲んで、
どんな時間を過ごすのか、まったく予想できませんが、
身体を動かして、カジュアルに遊ぶ「30周年記念 大人の遠足」は、
MM8らしいイベントかなと楽しみにしてます。

では、また!