サイトをリニューアルしました

サイトをリニューアルしました。

サイトを開設してから10年以上。
ときどきデータ整理していたのですが、
今は表示していない過去のデータとか、
サイト上で使っているのかどうかもはや分からない画像データなど、
ゴミデータがどんどん増えてしまい、あれこれ確認するのも面倒になり、
サーバーにますますデータが増えていきました(笑)。

途方に暮れていたら、
サーバーを初期化する運びとなり、
一気に過去を消去できました!!!!w

まだ一部、未調整の部分がありますが、
本日、サイトを再開します。
2018年は、身軽にスタートできそうです!

それにしても、スマホやタブレットで表示されることを考えると、
HTML制作された昔のページを残しておくのは、ユーザーフレンドリーじゃないですな。
(一部はHTMLページのままだけど)
過去の必要なコンテンツはワードプレスに移行して、念願の再構築できました。
やれやれ・・・頑張ったぜ、おれ!w